« 六道まいり(六道珍皇寺、西福寺、六波羅蜜寺) | トップページ | 五山送り火2017 »

2017年8月 9日 (水)

夏の甲子園(2017)

 ほんとの颱風一過は今日なのかもしれない。朝から晴れて京都は35.7℃の猛暑日。甲子園はデータが無いんだが、神戸は31.8℃。ずいぶん違うんだな。気象観測露場と野球場では野球場の方がかなり暑そうだけど、甲子園から京都に帰ってきて京都の蒸し暑さにびっくりしたから京都の蒸し暑さは格別なのかも。

夏の甲子園(2017)
 里帰り代わりの甲子園詣で。甲子園球場とはたぶん半世紀近い付き合いかも。蔦が順調に育ってきましたね。

夏の甲子園(2017)
 青空、がちょっと霞んでるけど野球日和。つか、晴れ過ぎ。

夏の甲子園(2017)
 外野フェンス越しに見たグランド。高さ2m弱のフェンスから見てこんな感じ。外野手はもうちょっとまえにいるけど、気分は外惑星だなぁ。内野で何やってんのかわかんなくない?

夏の甲子園(2017)
 TVの中継映像やニュースの画像はここから送ってますよ。

夏の甲子園(2017)
 かちわりとカレーは夏の甲子園の三種の神器のうちの2つです。

夏の甲子園(2017)
 かちわりを売る売り子さんのユニフォームがかちわり。パッケージと色違いなのね。と言うかパッケージは赤と青の二色あるからね。撮影させてくれた売り子さんありがとう。

夏の甲子園(2017)
 甲子園駅前で配っていたうちわ。タッチ?懐かし。今の球児達は知ってるんだろうか?

|

« 六道まいり(六道珍皇寺、西福寺、六波羅蜜寺) | トップページ | 五山送り火2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六道まいり(六道珍皇寺、西福寺、六波羅蜜寺) | トップページ | 五山送り火2017 »