« きょうの桜(背割堤) | トップページ | きょうの桜(賀茂川上流) »

2017年4月13日 (木)

きょうの桜(半木の道)

 ソメイヨシノのピークは過ぎたようで、次は紅しだれ桜の番。京都の紅しだれ桜とくれば、平安神宮の神苑か半木の道。天気予報から青空を期待して賀茂川。

きょうの桜(半木の道)
 朝から晴れの予報だったのに雲勝ちの空模様。体感としては曇り時々日差し。暖かいけど風があってやや冷える。

きょうの桜(半木の道)
 ずらりと紅しだれ、ほぼ満開か九分咲きくらい。

きょうの桜(半木の道)
 藤棚ならぬ桜棚。

きょうの桜(半木の道)
 まだつぼみも残ってます。
 

|

« きょうの桜(背割堤) | トップページ | きょうの桜(賀茂川上流) »

コメント

紅枝垂れは明日の予報の雨でも持ちこたえてくれる?
昨日の夕方雷雨からひょうになりソメイヨシノの花びらも雨と一緒に傘にたくさん降ってきました。

今朝は車に花びらを一面に積もらせたようになったまま走っているのを目撃しました。

投稿: おとぼけ | 2017年4月16日 (日) 23時02分

愛宕山でひょうというニュースは見ましたが、そちらでも降りましたか。
機能の雨は桜には相当堪えたようですね。樹の上に残った花より地面に落ちた花びらの方が綺麗だったりします。(^_^;)

投稿: ichi | 2017年4月18日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの桜(背割堤) | トップページ | きょうの桜(賀茂川上流) »