« きょうの桜(修徳公園) | トップページ | きょうの桜(御室仁和寺) »

2017年4月16日 (日)

きょうも桜(半木の道、賀茂川)

 朝から晴れて気温も急上昇。25.9℃と夏日。今季初で今季最高。一応、春の服装で出掛けたんだが上着要らんかった。

きょうも桜(半木の道、賀茂川)
 半木の道の紅しだれ桜は満開過ぎて散り始まってる。全体に色も淡くなったかな。

きょうも桜(半木の道、賀茂川)
 北山大橋上流のソメイヨシノな盛んに散ってて散り終わった樹も多数。4日間でこんなに変わり果ててしまうとは。

きょうも桜(半木の道、賀茂川)
 暑くて脱水症状気味だったので木陰のベンチで一休み。頭上を桜吹雪が飛んで行く。時折舞い降りてきて服の中に。家で着替えたら花びらが出てきたよ。お土産付き。

きょうも桜(半木の道、賀茂川)
 賀茂川の飛び石は渋滞気味。単線なので行き違い制御が難しい?あまりの暑さに渡河作戦に出る子供も出現。

|

« きょうの桜(修徳公園) | トップページ | きょうの桜(御室仁和寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの桜(修徳公園) | トップページ | きょうの桜(御室仁和寺) »