« きょうの桜(修徳公園、成徳中学跡) | トップページ | きょうの月(月齢2.2) »

2017年3月30日 (木)

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)

 今日は20.8℃まで上がって今年初めて20℃越え。曇りがちなあいにくのお天気だったけど、春近しと思えるぬくさ。洛中を歩いていると至る所で桜が咲き始めてる。

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)
 六角堂の桜か咲きそろってきた。本堂前や御幸桜に続いてスタバ前も五分から二分咲き。

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)
 先日の映画のイベントで持ち込まれた八重桜は満開。鉢植えかと思ってたんだけど、よく見たら生け花。太い枝ごと生けちゃうのね、さすが生け花の寺。

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)
 洛央小学校の桜も開花し始め。入学式にどんぴしゃな勢い?

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)
 仏光寺の桜はまだつぼみ。ソメイヨシノも…。

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)
 しだれ桜もつぼみは膨らんできてるんだけどね。

きょうの桜(六角堂、洛央小学校、仏光寺、フレスコ)
 フレスコ烏丸店の桜は2D。

|

« きょうの桜(修徳公園、成徳中学跡) | トップページ | きょうの月(月齢2.2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの桜(修徳公園、成徳中学跡) | トップページ | きょうの月(月齢2.2) »