« 京都市一斉防災行動訓練(シェイクアウト訓練)結果。 | トップページ | きょうの桜(新町桜、六角堂) »

2017年3月22日 (水)

春はセンバツから(2017)

 今年もこの季節がやってきた。と言うわけで甲子園。私にはなくなってしまった実家の代わりの里帰りみたいなもん。

春はセンバツから(2017)
 昨日の雨もあがって晴れ時々曇り。日差しは暖かいんだけど、風が冷たい。外野席の上段は日が陰ると寒いくらい。

春はセンバツから(2017)
 甲子園カレー。これを食べに来たようなもんだな。今年は甲子園黒カレーにしてみました。カレーにデミグラスソースを入れた感じ、いつもよりコクがおます。

春はセンバツから(2017)
 外野席のフェンスぎりぎりからのグランド。西宮市の小学校、中学校の連合体育大会はこの甲子園球場でやるのよ。私もここで体操したな、と。

春はセンバツから(2017)
 もう一つの例年行事、蔦の成長観測。あんまり伸びてないなぁ。大丈夫なのかしら?

|

« 京都市一斉防災行動訓練(シェイクアウト訓練)結果。 | トップページ | きょうの桜(新町桜、六角堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都市一斉防災行動訓練(シェイクアウト訓練)結果。 | トップページ | きょうの桜(新町桜、六角堂) »