« 折田先生像(2017) | トップページ | 工事中どすえ。 »

2017年2月26日 (日)

きょうの梅(北野天満宮)

 梅小路公園の梅が満開と聞いてお出掛け。…したつもりが、何故か「梅なら天神さんでしょ」と言われて北野天満宮。

梅苑(北野天満宮)
 境内の梅は満開一歩手前。至る所で咲き誇ってます。

梅苑(北野天満宮)
 梅苑も公開中(有料)。こちらは六分から八分咲き。境内の方がゴージャスな感じ。添付のお茶菓子は紅梅白梅の麩菓子でした。
 工事の都合で出入口が例年と違っているので要注意。

梅苑(北野天満宮)
 しだれ梅はまだこれからかな。

梅苑(北野天満宮)
 赤目の牛さんにご挨拶を忘れてはいけません。

梅苑(北野天満宮)
 毎月25日の天神さんの日しか開いてない長五郎餅の出店も梅苑期間は開いてます。もちもちした皮に包まれた漉し餡が口の中で溶けていく感じがたまりませんな。

|

« 折田先生像(2017) | トップページ | 工事中どすえ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折田先生像(2017) | トップページ | 工事中どすえ。 »