« きょうの桜(半木の道) | トップページ | きょうの太陽(巨大黒点とか) »

2016年4月11日 (月)

きょうの桜(御室仁和寺)

 朝からどんより曇っていたがだんだん雲が切れて昼過ぎには快晴と行かないまでも青空が広がった。午前中に出掛けてしまったので、やや雲勝ちな空。

 京都で一番最後に咲くと言われる御室桜。低木桜で目の前に花園が広がる。

きょうの桜(御室仁和寺)
 五重塔とのコラボが定番のアングル。

きょうの桜(御室仁和寺)
 満開と言いつつ散り始めた樹もあって足元にはピンクの絨毯。

きょうの桜(御室仁和寺)
 花一つ一つが大粒で純白。

きょうの桜(御室仁和寺)
 境内に桜の花畑。

きょうの桜(御室仁和寺)
 御室桜360°。

きょうの桜(御室仁和寺)
 渋滞してます。

きょうの桜(御室仁和寺)
 五重塔とのコラボ撮影スポットは人集り。

きょうの桜(御室仁和寺)
 楓も花盛り。花オンリーの桜も良いけど、新緑との対比な楓も良いね。

|

« きょうの桜(半木の道) | トップページ | きょうの太陽(巨大黒点とか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの桜(半木の道) | トップページ | きょうの太陽(巨大黒点とか) »