« きょうの梅(京都御苑) | トップページ | きょうの北海道(大丸京都店) »

2016年2月15日 (月)

噂の現場(烏丸五条上ル)

 昨夜、五条通から右折して烏丸通に入って来た乗用車が歩道に突っ切って沿道のビルに突っ込んだそうな。街路灯をなぎ倒したと言うから相当な勢いだったようで。

噂の現場(烏丸五条上ル)
 私もちょくちょく通る道。今日の昼に通りかかった時にはすっかり片付いて警察官が現場検証してました。
 歩行者が巻き添えにならなかったのは不幸中の幸いだけど、同乗者が亡くなったそうで、ご冥福をお祈りします。
 この近辺では烏丸綾小路下ルや五条烏丸西入で乗用車が歩道を暴走する事件があったし、ちょっと離れるけど祇園暴走事件も記憶に新しい。車に乗って事故に遭うのはリスク込みだけど、歩行者が巻き添えになるのは理不尽過ぎてやるせなさ過ぎ。

|

« きょうの梅(京都御苑) | トップページ | きょうの北海道(大丸京都店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの梅(京都御苑) | トップページ | きょうの北海道(大丸京都店) »