« きょうの迎春準備(四条通、寺町京極、新京極) | トップページ | きょうの迎春準備(錦市場) »

2015年12月28日 (月)

きょうの迎春準備(河原町通、フレスコ)

 年々歳々同じ事の繰り返しながら着々と進行していく様は見事やな。

きょうの迎春準備(河原町通、フレスコ)
 河原町通のアーケード飾りも迎春版も登場しているが、雪だるまはクリスマスに被っていたサンタ帽子を干支の猿に置換しただけ。下右がクリスマス前、下左が現在。

きょうの迎春準備(河原町通、フレスコ)
 四条河原町の高島屋前には社会鍋が登場してるし。

きょうの迎春準備(河原町通、フレスコ)
 フレスコには頭芋と祝大根が並ぶ。祝大根は京風雑煮専用の野菜なのでこれを見かけるといよいよ年の瀬も押し詰まったなとひしひし。

|

« きょうの迎春準備(四条通、寺町京極、新京極) | トップページ | きょうの迎春準備(錦市場) »

コメント

はい、あと数日買い物ばかり、大安の明日に正月の飾り物をそろえると縁起がいいとスーパーのチラシを見ていたのに今夜つい売り切れたらと焦りサトウの鏡餅を買ってしまいました。朝寝坊だから。
祝い大根とたたきごぼう用のごぼう、れんこん、日本酒も。
買ってばかりで作れるかどうかは微妙です。

四条の正月飾りみました。

投稿: おとぼけ | 2015年12月29日 (火) 00時29分

年末に成るとチラシの期間が細切れになって先が読めない。明後日あたり安売りするかな?と思いつつ待ってると売り切れてたりするんですよね。
おせちは多品種少量生産だから厄介。ま、お気に入りだけ揃えて終わりかな。

投稿: ichi | 2015年12月29日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの迎春準備(四条通、寺町京極、新京極) | トップページ | きょうの迎春準備(錦市場) »