« きょうの北海道とか(大丸京都店) | トップページ | Egg 'n things(東洞院烏丸下ル) »

2015年10月25日 (日)

三方六(珈琲、はちみつレモン)

三方六(珈琲、はちみつレモン)
 昨日調達した三方六の珈琲とはちみつレモン、今日ななってようやく開封。プレーン、メープル、ショコラ、抹茶に続く、私の知る限りでは六番目と七番目のフレーバーだ。

三方六(珈琲、はちみつレモン)
 開けてビックリ、はちみつレモンは蛇腹のような凹凸がある。はちみつレモンにだけノコギリが入っていたので何でやねん?と思ったら、はちみつレモンは切れ目が入ってない。ぼんと一本まるまま入っているのは昔の三方六の懐かしい姿ではある。 
 珈琲は日焼けした感じの小麦色なだけで今時の三方六っぽい。こちらは封を開けた途端に香ばしい珈琲の香りが広がる。

三方六(珈琲、はちみつレモン)
 お味は、珈琲が珈琲味というよりも口の中が珈琲の香りで満たされる感じのほのかな風味。三方六独特のコクのある旨さを残したままの控えめなカフェオレ感。
 はちみつレモンは…ちょっとあっさりしてるだけで、はちみつもレモンも感じなかった。外皮部分の砂糖コーティングにはちみつ感があったような気もするけど?先に食べた珈琲味に負けてしまってるんだろうか?今度ははちみつレモンを先に食べてみようかね。

三方六(珈琲、はちみつレモン)
 パッケージを片付けようとして手が止まった。珈琲の箱の珈琲豆はエンボス加工してある。芸が細かいな。

|

« きょうの北海道とか(大丸京都店) | トップページ | Egg 'n things(東洞院烏丸下ル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの北海道とか(大丸京都店) | トップページ | Egg 'n things(東洞院烏丸下ル) »