« きょうの祇園祭(宵山) | トップページ | きょうの祇園祭(神様の雨対策) »

2015年7月16日 (木)

きょうの祇園祭(宵山やってた)

 20時頃になっても通り雨が何度かあっただけで一向に天候が悪化しないのにしびれを切らせて宵山を覗いて見ると…。
 太子山のちまき売りは20時で終了していた。明日の巡行に向けて埒を外して撤収済み。

きょうの祇園祭(宵山やってた)
 岩戸山は提灯を外した状態のまま一般搭乗とお囃子演奏をやってた。何年か前に買った岩戸山Tシャツを着用して行ったので搭乗はフリーパス。

きょうの祇園祭(宵山やってた)
 提灯レスの鉾上ビューは見晴らしが良い。丁度お囃子演奏が始まったので鉾上コンサート。見学する人の波が途絶えて貸切状態になった一瞬にパノラマ撮ってみたけど、暗くてよく判んないや。

 悪天候の為、日和神楽は中止だそうです。うちの前を通ってくれるのを毎年楽しみにしているんだが、残念。
 日和神楽は巡行の晴れ乞いの筈。いよいよ明日の天候が心配だなぁ。

|

« きょうの祇園祭(宵山) | トップページ | きょうの祇園祭(神様の雨対策) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの祇園祭(宵山) | トップページ | きょうの祇園祭(神様の雨対策) »