« 狂言奉納(菅大臣天満宮春期例祭) | トップページ | 繁昌祭(繁昌神社) »

2015年5月15日 (金)

路頭の儀(葵祭)

 30.5℃まで上がって真夏日あげいんな葵祭。先日の真夏日と違ってカーッと暑いのではなく蒸し蒸しする。

路頭の儀(葵祭)
 今年も用事を済ませてから15時頃に加茂街道。

路頭の儀(葵祭)
 新緑の中からしずしずと現れる行列に和むひとときやね。

|

« 狂言奉納(菅大臣天満宮春期例祭) | トップページ | 繁昌祭(繁昌神社) »

コメント

同じく加茂街道で見てきました。
天気予報がずれて思ったよりいい天気でした。
木陰は少しムシムシ感が気にならずのんびり座って待ちました。今年は早く行列が進んでるなと感じました。止まることがほとんどなかったのは信号のせい?でしょうか。

投稿: おとぼけ | 2015年5月15日 (金) 22時32分

 一時は午後だけ中止か?!なんて懸念もありましたが、降らず、照り過ぎず、良い感じのお天気でしたね。言われてみれば結構スムーズに流れていたかも。

投稿: ichi | 2015年5月15日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂言奉納(菅大臣天満宮春期例祭) | トップページ | 繁昌祭(繁昌神社) »