« きょうの桜(松原道祖神社、五条天神) | トップページ | きょうの桜(背割堤) »

2015年4月 2日 (木)

きょうの桜(インクライン)

 最初に出た週間天気予報では水曜以降ずっと雨か曇りだったんだが、急遽木曜だけ晴れに変更された。こういう朝令暮改は歓迎する。
 朝から珍しく予報通りの快晴。今日のテーマは桜並木と言うことで。

きょうの桜(インクライン)
 抜けるような青空に淡いピンクが映える。

きょうの桜(インクライン)
 寄っても引いても絵になるね。

きょうの桜(インクライン)
 インクラインって要するに超広軌の鉄道線路。なので足元は道床に礫が敷き詰められていて鉄路も残っていてとても歩きにくい。そんな所に平日昼間から人が集まってきて電車並みの混みよう。

|

« きょうの桜(松原道祖神社、五条天神) | トップページ | きょうの桜(背割堤) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの桜(松原道祖神社、五条天神) | トップページ | きょうの桜(背割堤) »