« きょうの桜(高瀬川、鴨川) | トップページ | きょうの桜(東本願寺前) »

2015年3月30日 (月)

きょうの桜(祇園白川、円山公園)

○祇園白川
きょうの桜(祇園白川、円山公園)
 一番ゴージャスな川端白川南の桜は満開に至らず。

きょうの桜(祇園白川、円山公園)
 鳩が桜をついばんでました。メジロと違って絵にならん。

きょうの桜(祇園白川、円山公園)
 祇園白川も後一息。

きょうの桜(祇園白川、円山公園)
 同じ白川でも知恩院前はほぼ満開。


○円山公園
きょうの桜(祇園白川、円山公園)
 大しだれ桜はほぼ満開。年々小さくなっていく。

きょうの桜(祇園白川、円山公園)
 奥の方が咲き進んでる感じ。全体に桜の本数が減ったような気がするのは気のせい?

|

« きょうの桜(高瀬川、鴨川) | トップページ | きょうの桜(東本願寺前) »

コメント

今日もめちゃくちゃお天気よくて一気に咲き進みましたね。
円山公園には長年行ってません。昔は花冷えの夜桜見物の場所としていく機会が多かったです。このところ近所で楽しむことが多くなり昨日は植物園を通り抜けてなからぎの道をまわり帰ってきました。
紅枝垂れなのにもう咲いてる木があってちょっと驚きでした。
今年は早く散ってしまうかも言われているので週末までもつかなといいつつまた行く予定です。
今日もバスは混んでいて満員のも、時間通りに動くのは無理で昼割を使えるかドキドキでした。

投稿: おとぼけ | 2015年3月30日 (月) 23時12分

 満開までは行かないけれど八分近い咲き具合の所が多くてびっくりしました。今週末ですかねぇ。週後半から天気が悪くなる予報で心配です。
 半木の道、そっちも攻めなきゃなぁ。(^_^;) 今日は徒歩圏を回ったので勝手が効きましたが、バスとなると…。バス停の人だかりを見てうんざりしてました。四条通も東大路通も渋滞してましたし、バスの中も外も混み混みっぽいです。

投稿: ichi | 2015年3月31日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの桜(高瀬川、鴨川) | トップページ | きょうの桜(東本願寺前) »