« Avastは7.0.1451に不具合があると思われ(メモ) | トップページ | きょうの閏秒(キャプチャー失敗) »

2012年7月 1日 (日)

きょうの祇園祭(長刀鉾町お千度だったけど)

Cimk2472c_tn  いよいよ今日から祇園祭。だんだんと祭の雰囲気が醸し出されてくる、のだがまだまだ目に見える変化は少ない。初日の今日は各山鉾町で順次吉符入り。長刀鉾からはお稚児さんが八坂神社にご挨拶に。行った、筈。
 私は行ってません。(^^ゞ

 朝からザーザーと激しい雨。長い中休みになった一週間を取り戻そうとでも言うのか本降りと土砂降りを行ったり来たり。降り籠められるというのがまさにぴったりな感じCimk2575c_tn Cimk2572b_tn

 画像は昨日の四条富小路にある福寿園。ここに縁のお子さんが長刀鉾の稚児を務めるそうで。神の使い、だから店構えも。

|

« Avastは7.0.1451に不具合があると思われ(メモ) | トップページ | きょうの閏秒(キャプチャー失敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Avastは7.0.1451に不具合があると思われ(メモ) | トップページ | きょうの閏秒(キャプチャー失敗) »