« きょうの開店(フルーツパーク天使突抜一丁目) | トップページ | LED電球は熱に弱い?(メモ) »

2012年7月 9日 (月)

きょうの祇園祭(山鉾建てイブ)

 朝から晴れて暑くなる。といっても猛暑日には届かない梅雨の中休み。

Cimk2921b_tn Cimk2925b_tn Cimk2928b_tn  昼間の町会所には目立った動きはないが、さりげなく飾りが整えられていたり、2日行われたくじ取り式のくじが張り出されていたり。

F1063078b_tn  四条通のアーケードには山鉾の名を書いたぼんぼりが下ル。いよいよ明日は山鉾建てが始まり、お迎え提灯、神輿洗いと山鉾町は急激に活気づく。明日から17日の巡行、その翌日にかけての山鉾解体まで一気に駆け抜ける感じ。今日のような晴れが続くと良いんですけど。

|

« きょうの開店(フルーツパーク天使突抜一丁目) | トップページ | LED電球は熱に弱い?(メモ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの開店(フルーツパーク天使突抜一丁目) | トップページ | LED電球は熱に弱い?(メモ) »