Firefox11.0+Winestripeで巨大タブ?!(メモ)
昨日、WindowsUpdateを当てていたら、Firefoxにもバージョンアップが。Firefoxのバージョンアップは延期されたというニュースを読んだばかりだったので半信半疑で適用。
したら、タブが巨大に化けてしまった。アドオンマネージャのデザインも変わっている。本気?と調べてみたが、他のマシンのFirefoxは11にしても化けてない。てんこ盛りのアドオンを一つずつ適用してみると、どうやらこのマシンだけWinestripeなるアドオンが入っていてそれが悪さをしているようだ。
一旦化けるとアドオンを無効化しても戻らない。半自動的に最新版にバージョンアップされている筈なのだが、バージョンアップ前のバージョンが1.2.2とやたら古いのも原因かも。当該アドオンを削除して無事復旧。
他のマシンにはこのアドオンは入っていないかバージョンアップ前から無効化してある。昔々使っていたのがこのマシンにだけ残っていたようだ。
因みに、タブそのものではなく、タブ欄(?)がたまにやたらでかくなるのはだいぶ前のバージョンから。これはWinestripeの入っていないマシンでも発生している。頻度は高くないし、一度全画面にしてから戻すか、タブを作って消せば正常な表示になるので実害は少な目。
| 固定リンク
コメント