« きょうの祇園祭(喜多方ラーメンバーガー) | トップページ | 神田神宮(鳥居建立)、膏薬の辻子 »

2011年7月20日 (水)

きょうの祇園祭(黒のおたべのエンボス)

Cimj2225b_tn  巡行の翌日、残っていた宵山のお菓子を一掃。
 集めるといろいろとあるもんだ。これでも、ちご餅は早々に食べてしまったし、岩戸山煎餅を買いそびれてしまった。行者餅は来年こそ忘れずに予約しなきゃ。

Cimj2228b_tn Cimj2227b_tn  甘いものだらけだな~、と取り出しながら黒のおたべのパッケージを見ると「おたべ」という文字の出っ張りが。鏡文字か? 凝ってるな。そんな事書かなくても判ってるんだけど。

Cimj2229b_tn  もしかして。と、おたべを裏返すと、凹凸で文字がうつっている。中で動いたのかぶれてるのが惜しい。もう一パッケージを開けた時には気付かなかった。

|

« きょうの祇園祭(喜多方ラーメンバーガー) | トップページ | 神田神宮(鳥居建立)、膏薬の辻子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの祇園祭(喜多方ラーメンバーガー) | トップページ | 神田神宮(鳥居建立)、膏薬の辻子 »