« きょうの祇園祭(山鉾解体する?) | トップページ | きょうの祇園祭(黒のおたべのエンボス) »

2011年7月19日 (火)

きょうの祇園祭(喜多方ラーメンバーガー)

 今日じゃないけど、宵山で見かけた屋台。

○喜多方ラーメンバーガー
Cimj1574b_tn Cimj1473b_tn  宵山には新登場、かも。去年は肉巻きの店を出していたそうなので。
 ハンバーガーの挽肉のパテの替わりにラーメンが入っている焼きそばパンみたいなのを想像していたら逆(?)だった。ラーメンを焼き固めてマフィン状にし、Cimj1920b_tn Cimj1575b_tn 二枚のラーメンマフィンの間に豚の角煮やメンマを夾んである。モスバーガーのライスバーガーの亜種みたいな感じ。ライスバーガーは食べているうちに夾んである具からでた汁でライスマフィンがばらけてしまって非常に食べにくかったが、ラーメンバーガーはそんなことはない。Cimj1576c_tn きっちりかみ切らないとラーメンマフィンがほどけてきちゃうので要注意だけど。
 味はなかなかいける。けど、ラーメン部分の味が薄く、角煮がやたら塩辛い。口の中でかんでいるうちにいい感じになる。もうちょっと均して味付けすればいいのに。

○りつニカ
Cimj1545c_tn Cimj1544b_tn  いや、カニつり。
 これは結構普通にあるのだろう。何度か見たような気がするが、何度見てもエッと思う。釣り糸をカニは切ることができないのだろうか?

○「中大盛」「大大盛」
Cimj1543b_tn  「大盛」にもインフレーションが起こっているようだ。
 NASAの宇宙服の排水パイプのアタッチメントの大きさ(太さ)の表示が「大」「特大」「超特大」となっている(もちろん英語で)という話を思い出した。

|

« きょうの祇園祭(山鉾解体する?) | トップページ | きょうの祇園祭(黒のおたべのエンボス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの祇園祭(山鉾解体する?) | トップページ | きょうの祇園祭(黒のおたべのエンボス) »