« 空から降るもの | トップページ | きょうのきょう(犬噪) »

2009年7月 3日 (金)

きょうの祇園祭(神面改め)

Cimg7500b_tna Cimg7495b_tna  船鉾では巡行で使う神面の無事を確かめる神面改めを行った、らしい。朝だし、非公開なので未確認。夕方に船鉾の町会所の前を通ると、関係者以外立入禁止の貼り紙が(右画像)。昨日はそんなの貼ってなかったのに(左画像)。勝手に入って来ちゃう人とかいるのだろうかCimg7494b_tna

 我らが岩戸山は町会所とは別に駐車場ビルの一角で祇園囃子の練習をするせいかビルの外壁に提灯飾りが下げてある。やっぱ、町家じゃないと味気ないねぇ。

|

« 空から降るもの | トップページ | きょうのきょう(犬噪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空から降るもの | トップページ | きょうのきょう(犬噪) »