« きょうのきょう | トップページ | Firefox1.5.0.8 »

2006年11月 9日 (木)

FaviconizeTab

Faviconizetabb 改悪の目立つFirefox2.0用にFaviconizeTabなるプラグインがある、とImpressWatchで見たので早速VirtualPC上のFirefox2.0でおためし。
 私がいつも開いている26タブなら辛うじて全タブがスクロールせずに表示できることが判明。やや光明。『「Firefox」v2.0のオプションで、起動時に前回終了時のタブを復元する設定にしておけば、本拡張機能で“favicon”だけの表示にしたタブの状態も再現することが可能』とはいうものの、復元設定しないでブックマークから「タブで開く」を選択したのでは“favicon”だけの表示にはならないのでやや難。もう一がんばりだな~>作者。

|

« きょうのきょう | トップページ | Firefox1.5.0.8 »

コメント

いつものようにミクシー開いただけなのに、
勝手に画面がみよ~んとなって、、、

Firefox は最新版に更新されました。(゜゜;)?

更新を許可した覚えはにゃい。。
さぶいよ~こわいよ~だいじょうぶい?
何これ?~と聞く人がいない時に
勝手なことしゅるな(;へ:)はふ~。。

投稿: つきゆめうさぎ | 2006年11月 9日 (木) 11時27分

 自動更新が有効になってるからじゃないかな?

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「更新」→「Firefoxの更新が見つかったとき」

 ...で、「自動的に…」が選ばれてると勝手にインストールしちゃいますね。「どうするか確認する」にしておきましょう。
 自動更新も結構便利ですよ。更新チェックの周期が長いらしく、更新版が公開されてもなかなか気付いてくれなかったりするのがやや難点。

投稿: ichi | 2006年11月 9日 (木) 12時04分

こんにちは。
過去の記事とか見させてもらいましたが、タブに関するご希望は TabMixPlus を使えば解決出来るんじゃないでしょうか。
タブの最大・最小幅を決められますし、タブが多くなった場合に多段タブにする事も出来ます。
多段タブがいやなら、ホイールを使ってタブバーをスクロールさせるようにも出来ますし。1.5系の使用感に大分近くなるかと。
FaviconizeTab はちょっと用途が違う気がします。

投稿: takayama | 2006年11月11日 (土) 14時57分

 おおおお~、情報ありがとうございます。

 https://addons.mozilla.org/firefox/1122/

 ↑ですね。早速試してみました。いけるかも。
 タブ毎の削除釦も消せるし、タブ巾もちっこくできますね。多段タブというのは微妙ですが私の「全タブいっぺんに見たい」という欲求を満たしてはくれます。これでちょっとFirefox2.0を使う気がおきてきたかなっと。(^^ゞ
 確かに、FaviconizeTabとは趣旨が違うと思います。ただ、FaviconizeTabの方がタブ巾の最小値が小さいのでそちらにも魅力を感じているところです。

 あの、もしかしたらFaviconizeTabの作者の方ですか? 失礼な物言いをしてすみませんでした&コメント&素敵な機能拡張ありがとうございます。0.9.6も使ってみました。WクリックでFaviconizeできるようになってとっても楽になりましたね。

投稿: ichi | 2006年11月11日 (土) 18時25分

そうです、作ってる犯人です。

いまちょっと興味があって試してみたのですが、1.5のテーマを使えば物凄いいっぱいタブを開く事が出来るようです。
https://addons.mozilla.org/firefox/3479/
TabMixPlus+旧テーマで完璧っぽいですね。

投稿: takayama | 2006年11月11日 (土) 22時48分

 試してみました。完璧! (^o^)
 Winestripeだけでも、TabMixPlusだけでもこうはいかないですね。相乗効果かな。
 私のわがままにおつきあい頂いて、重ね重ねありがとうございます。

投稿: ichi | 2006年11月12日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのきょう | トップページ | Firefox1.5.0.8 »